ソラマメブログ

2011年11月22日

車が欲しい

車が欲しい

今欲しいもの。それは車です。
現実の世界でもSLでも同じです。基本SLで車なんて必要無いですがね。
そこでちょっと考えてみました。車の魅力って何だろうか?ってことを。
それほど大げさなことでもないのですが。
私の場合で言えば車で好きなところは大きく2つあります。
一つはデザインです。車の形を見ているだけで幸せになれるんです。
特に好きなのは変わっていると思うのですが、ワゴン車なんです。
今好きな形はヴェルファイアです。すごくかっこいいと思うのですよね。
ちょっと怒ったようなマスクが。トヨタの中でもこのヴェルファイアはかなり人気があるみたいですね。
試乗車などは足りないと聞いています。

次に車の魅力を感じるところは、メカニズムなんです。つまりは機能的なところです。
こちらもある意味機能美というところが好きですから、デザインに通じるところがあるのかもしれません。
メカで気になっているのが、何と言ってもプリウスです。ハイブリッド車という、ちょっと中途半端さが好きです。そんな事言うと開発者に怒られそうですが。
こちらもすごい人気がありますよね。今日本で一番売れている車がプリウスワゴンではないでしょうか?
だからプリウスワゴンの値引きってあまりないらしいですね。
値引かなくても売れるんですから、わざわざしませんよね。

そういうわけで今お金があればすぐにでも車を買いたいですね。
でも中々難しいかな。
もうちょっと我慢します。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
なんだかおかしい
よろしくお願いいたします。
同じカテゴリー(日記)の記事
 マンションブームは? (2010-06-28 16:46)
 なんだかおかしい (2009-08-26 18:05)
 不動産の購入 (2009-08-20 14:05)
 最近の調子 (2009-05-21 11:56)
 よろしくお願いいたします。 (2008-06-13 09:48)
 はじめまして (2008-06-12 11:04)

Posted by kiki at 19:24│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。