ソラマメブログ

  

Posted by at

2011年11月22日

車が欲しい



今欲しいもの。それは車です。
現実の世界でもSLでも同じです。基本SLで車なんて必要無いですがね。
そこでちょっと考えてみました。車の魅力って何だろうか?ってことを。
それほど大げさなことでもないのですが。
私の場合で言えば車で好きなところは大きく2つあります。
一つはデザインです。車の形を見ているだけで幸せになれるんです。
特に好きなのは変わっていると思うのですが、ワゴン車なんです。
今好きな形はヴェルファイアです。すごくかっこいいと思うのですよね。
ちょっと怒ったようなマスクが。トヨタの中でもこのヴェルファイアはかなり人気があるみたいですね。
試乗車などは足りないと聞いています。

次に車の魅力を感じるところは、メカニズムなんです。つまりは機能的なところです。
こちらもある意味機能美というところが好きですから、デザインに通じるところがあるのかもしれません。
メカで気になっているのが、何と言ってもプリウスです。ハイブリッド車という、ちょっと中途半端さが好きです。そんな事言うと開発者に怒られそうですが。
こちらもすごい人気がありますよね。今日本で一番売れている車がプリウスワゴンではないでしょうか?
だからプリウスワゴンの値引きってあまりないらしいですね。
値引かなくても売れるんですから、わざわざしませんよね。

そういうわけで今お金があればすぐにでも車を買いたいですね。
でも中々難しいかな。
もうちょっと我慢します。  


Posted by kiki at 19:24Comments(0)日記

2011年07月13日

こんな家夢見てた

誰でもこんな家に住みたいという夢があるのではないでしょうか?
私の場合はアメリカンドラマに出てくるような家です。
オシャレな感じで、家族が憩える家。いいですよね。
そんな理想の家に近いものを見つけました。
こちらです。
素敵じゃないでしょうか?
真っ白な壁に、かわいいお家。まさにドラマから出てきたような家です。
いつかこんな所に住みたいです。  


Posted by kiki at 21:02Comments(0)風景

2010年06月28日

マンションブームは?

ここのところセカンドライブにもあまり入っていない自分です。
その大きな理由の一つが、他の人も使わなくなったからです。
やはりこの手のサービスは仲間がいるから楽しいですから。
今度は知り合いを誘って、一度中に入ろうと思います。
たまにはセカンドライフ内で、イベントを楽しむのもいいかもしれません。

以前セカンドライフ内でも、不動産の投資の話が結構あったのですが、今は全く聞きませんね。
私の友人も確か、マンションを建てたはずです。(マンションといっても小さなものですが)
それらの建物も今はどうなっているのでしょうか?
そういえば本屋でも見なくなったな?  
タグ :マンション


Posted by kiki at 16:46Comments(0)日記

2009年08月26日

なんだかおかしい



最近のSLは人も少なくなんだかおかしな感じがします。

世間的にも話題になることが少なくなってきていますし、ちょっと寂れモードでしょうか?
そういう自分も最近ではセカンドライフに入る時間が少なくなりました。

皆さんの周りではいかがでしょうか?
先日仲間を話していた時は同じようなことをいっていました。

ちょっと前までは、これからの時代を背負うような勢いでしたが、なんだか変な感じがします。
せめてブログだけでも豆に更新していきたいのですがね。
  


Posted by kiki at 18:05Comments(1)日記

2009年08月20日

不動産の購入

SLでは比較的マンションなどの不動産を購入するのは楽ですよね。
しかし実際にはなかなか難しいと思います。
特にこのご時世では、マンションを購入するなんて、かなり余裕のある人だと思います。
みんな日々の生活に追われているような時期ですからね。

そう考えると、やはりバーチャルな世界はいいものだと思います。
もちろんバーチャルの世界の不動産もある程度の出費は必要になるのですが。
それでは頑張ればなんとか購入できる金額ですよね。
ビジネスライクで大幅な投資をするつもりがなければですが。

私の親戚も最近マンションを見に行ったようです。何でも結構な値引きがあるとかで、驚いていました。
名古屋市瑞穂区の新築マンションを見に行ったようです。
どこの地域でも今は不況の真っただ中にいるようです。
  
タグ :マンション


Posted by kiki at 14:05Comments(0)日記

2009年05月30日

久しぶりに入りました



前回PCの調子が悪いと言っていましたが、本日久しぶりに入れました。
まだちょっと動きがぎこちないのですが、それでも嬉しかったです。

今日はいろいろなショップに足を運びました。
なんだかいろいろと街の様子も変わっているような気がしました。
以前に比べ人気も少ない感じがしています。
そういえば1年前に比べて、このセカンドライフもあまり話題に上がらなくなりましたよね。
私の周りでも少なくなっている感じがします。
もっともっと盛り上がってほしいですよね。
街もにぎわいがないと寂しいですから。

今度は車でも購入したいなと思っています。
実際に新型プリウスが気になっているのですが、リアルでは到底購入など無理ですからね。
せめてセカンドライフの中でも好きな車を乗り回してもいいのではと思います。
新型プリウスもおそらくありますよね?
今度探してみます。

新型プリウス  
タグ :プリウス


Posted by kiki at 17:07Comments(0)

2009年05月21日

最近の調子

最近はPCの調子が悪いです。

セカンドライフに入るとかなり重たい感じです。
最近仕事も忙しくなってきたので、しばらくぶりにセカンドライフに入ったのですが、そんな感じでちょっと困ってしまいました。
これはメモリを増設した方がよさそうですね。

ここ最近は私の周りでも、セカンドライフの話題がめっきり少なくなってきましたので、ちょっとさびしい感じがします。
皆さんはいかがでしょうか?

もうちょっとセカンドライフに頑張ってもらいたいですね。  


Posted by kiki at 11:56Comments(0)日記

2008年06月21日

今日の散歩



今日もセカンドライフの中に入り、いろいろと散歩してきました。
正直まだいろいろと移動をしているだけの楽しみ方です。
仲間なんかができればまたいろいろと面白い楽しみ方もあるのでしょうね。

フェヴェリナ 天使のララ  


Posted by kiki at 18:54Comments(0)風景

2008年06月18日

空を飛んだ!


知っている人には当たり前なのでしょうが、私は初めて空を飛びました。
なんとなく気持ちがいいですね。
とんでいる姿って、ちょっとカッコいいです。そんなことないでしょうか?
でも空から降りるときは、何かちょっとひやっとしますね。(笑)  


Posted by kiki at 18:48Comments(0)SLの歩き方?

2008年06月13日

よろしくお願いいたします。



セカンドライフ初心者です。
セカンドライフ内のことやファーストライフ(日常生活)のことについて書いていきます。
どうかよろしくお願いいたします。  


Posted by kiki at 09:48日記

2008年06月12日

はじめまして

はじめまして。セカンドライフの超初心者です。
まだよく分かっていないのですが、入っては遊んでいます。
セカンドライフ用のブログがあることにも驚いています。

これから私が行った場所などを適当に書いていこうと思います。
よろしくお願いいたします。


  


Posted by kiki at 11:04Comments(0)日記